人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴのケーキちゃん

イチゴのケーキちゃん_f0215475_20174197.jpg



先日は会社の同僚YAMAちゃんのお誕生日でした。
今年のお誕生日ケーキはシンプルなイチゴのケーキちゃん♪


いつもケーキを楽しみにしてくれているYAMAさん一家
今回のも大好評だったみたいです
(ありがたや~ありがたや~)

いちごちゃんができるまでには・・・

イチゴのケーキちゃん_f0215475_20265919.jpg


手合わせがなかなかうまくできない・・。
悪い生地になっちゃうんだよな~

イチゴのケーキちゃん_f0215475_20254916.jpg


でも中はまぁキメがそろったものができたかな?

イチゴのケーキちゃん_f0215475_2029250.jpg


生クリームでお化粧☆
クリームは35%のものを使うことが多いです。
わりあい軽い食感のものが好きだな~

イチゴのケーキちゃん_f0215475_20304742.jpg


イチゴをたくさん飾って~

イチゴのケーキちゃん_f0215475_20314689.jpg


イチゴのゼリーを塗って~
か~んせ~い(o・ω・o)ノ

あぁ・・・・ケーキっていいなぁ♪♪
by e_cake | 2010-04-01 20:18 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake