人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキタルト~

えっ?!しつこいって???

だって・・・ジャムがそこにあるから~~(」゚□゚)」

今回は柿が柔らかくなってしまったので(またまた)ジャムにしようと思って
刻んでたんだけど・・・
「あっ全部刻んだらタルトできないじゃん・・・(タルト生地まだ残ってたので)」
ってなって
急きょ作ったので
上には刻まれた柿がのりました。。。

カキタルト~_f0215475_22272554.jpg


びっしりのせたんだけどな・・やっぱ広がるよね(笑)

カキタルト~_f0215475_2228417.jpg


今回は前回より少し生地を薄くしてジャムを多くしたので
生地がしっとりしてしまった。。。

食べた感じは前回のカリッとしてた方がおいしかったと思います!

でも今回はジャムを増やしたことにより
翌日、翌々日と柿の風味が増していきました!

あと一回は作れると思うので
また研究しながら頑張ります!!!

カキタルト~_f0215475_22302411.jpg

by e_cake | 2010-12-08 22:30 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake