ひさびさお菓子の更新です

地震が起きて
その後計画停電が実施され
家でも冷蔵庫の中身が心配でした。

立てた生クリームと使おうと思って解凍したカボチャペーストがあり
このままダメにしてしまうよりは・・・と
カスタードを作り
冷凍しておいたシューに詰めてかぼちゃシューをつくりました!

f0215475_23125245.jpg


カスタードにも生クリームにもかぼちゃを混ぜ混ぜ・・・
f0215475_23142352.jpg


おいしそう!

f0215475_23132486.jpg


中はこんな感じ!
かぼちゃかぼちゃなシュークリームでした。

f0215475_2314915.jpg


でも今は節電しようとオーブンは使ってない・・。
こんなにお菓子を作らないのは久しぶり・・・・。

でもテレビで電子レンジと炊飯器がかなり電力を使うってやってたから
なんだか使えない。

今日スーパーに行ったら中は暗いし、棚はガラガラだし
異様な光景だなと思った。

ネットでも被災者の方のいろんなエピソードが出ていて
私なんかが読んで泣いてもしょうがないんだけど
それを読んで一人で泣いていた。
実際に被害にあった方はもっともっと胸を引き裂かれるような思いだろう。

早くみなさんの心に灯りがともりますように・・・・。
[PR]
by e_cake | 2011-03-20 23:20 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake