NEW オープン

会社の近くにケーキ屋さんがオープンしました

なんと同級生の親戚の方がやっているそうで
出身は私と同じ市なんだって!
びっくりΣ(o>艸 世間は狭いですなぁ・・・。

オープン初日・・・。早速行ってきました!

中に入ると右手にショーケース
左手に焼き菓子のコーナー

販売コーナーの面積はそんなに広くないです。
というか狭いです。

ショーケースの前にはお客さんは一組ずつしかいれないかな?って感じの幅です。

ケーキはと言いますと
何とも都会的なケーキ!ビジュアルもそうですがお値段も・・・・・。
田舎で強気だな!と思いました。

私が買ったのは

f0215475_22543727.jpg


チョコのケーキと(手前)
栗とカシスのムースのケーキ(奥)

ともに¥400 大きさは幅は約3cm 長さが約12cmといったところでしょうか?

チョコのケーキは
f0215475_22562587.jpg


上からチョコムース
スポンジ
ジャンデゥヤ?
←すっごくサクサクした食感でおもしろいんだけど味が濃くて全体食べてもこれの味しかしない・・
スポンジ

私はこれはちょっと期待外れ・・


栗とカシスのケーキは
f0215475_22583291.jpg


上から栗のムース
スポンジ
カシスのムース
カシスのジャム?
スポンジ

これは結構好きでした!
栗とカシスって合うんだなと思った!
でもカシスのムースが柔らかめだから上から切ろうとすると
横にぶにっと出て崩れて少し食べづらい・・・。

ただ母曰く
「すっぱい」そうで・・・高齢の方にはちょっと酸味がきついのかな?と思いました。
[PR]
by e_cake | 2011-03-29 22:44 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake