何度目の登場?!日々さんへ行きました・・・。

f0215475_2224896.jpg


自分でお菓子が作れないので買いに・・・・。
徒歩5分の焼き菓子屋さん「日々」さんへまたまた行ってきました。

どんだけ行ってるかというと
たとえばYahoo!で「日々 山梨市」と検索すると
私のブログが一番上にくるくらい(笑)

近くてね・・・安くてね・・・ほんわかしてるから行きたくなるのよ。

きのう書いたNEW パティスリーとは直線上にあります。
ライバルか??

でもタイプが違うからな。。。。


と余談はさておき

今回買ったのは紅茶シフォンとチーズケーキ

写真に写っている他のは同僚ヤマサンにお借りしました☆

f0215475_22273290.jpg

でそのヤマサンが買ったちょっと変わっているのがコレ↑

「ブルーベリーのフィナンシェ」
丸型(って言うの?なんて言うの?)で焼いてカットしています。

おもしろいな~と思いました。


f0215475_22332598.jpg

でこちら紅茶のシフォン
結構焼き縮みしています。

味は・・・・個人的な意見はもっと紅茶が強くてもいいかなと・・・。
そんなに香りがしないです。

いつも私のお菓子を評論してくれる人いわく・・・
「香り」と「舌触り」が大事なのです。。。

とはいえ私は紅茶シフォンをシフォンの形に焼くことすら出来ないので偉そうなことは言えません。
頑張ります!


今日も一日元気に過ごせましたね!
明日も一緒に頑張りましょう♪

[PR]
by e_cake | 2011-03-30 22:36 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake