会社の近くのケーキ屋さん

最近オープンしたケーキ屋さんにしつこく通っています。

でもこれが結構お高いのですよ・・・苦笑



f0215475_22394144.jpgベリーのタルト
結構しっかり目に焼いてあるんです。・・・苦い・・・
こういうものなのかな???
f0215475_22395153.jpg








ショートケーキ
ガラスのグラスに入っているケーキ
一個480円・・・。いいお値段です。
しかしこれはスポンジがものすごく固い・・・
ふつうならクリームとなじんで少し柔らかくなるのでは??と思うのですが・・。
でも底に入っているイチゴのコンポートのような部分はおいしかった!



f0215475_2240172.jpg



シトラスのタルト?名前忘れちゃった・・
これはね~~~~・・・・すっぱい!!!!
食べるとおちょぼ口になるすっぱさ・・・(;^ω^)

う~~~ん・・・・すっぱい。。。。。

f0215475_2240119.jpg





コーヒームースのタルト

f0215475_22402067.jpg





プリン
ブリュレのようなこってり感です。
私は普通に卵と牛乳で作るプリンが好きです・・・・。



f0215475_22402954.jpg




シュークリーム
しっかり焼いてあります。
クリームの甘さと生地の苦みを食べさせたいのかな????
苦いんだ・・・(´-∀-`;)








やっぱり私には都会のケーキはちょっと合わないと感じます。
素朴な田舎くさいシンプルなケーキが好きだし
そういうものを作りたいと思いました。

でもこういった味の組み合わせ、パーツの組み合わせは勉強になることが
沢山あります。

これからもいろんなタイプのケーキ屋さんに通います!
[PR]
by e_cake | 2011-04-17 22:30 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake