甲府らへんのケーキ屋さん

f0215475_23235398.jpg


先日食品衛生責任者の講習会で久しぶりに遠くへ行ったので
せっかくだからとケーキ屋めぐりしてきました!


f0215475_2324646.jpg


焼き菓子もたくさん!

f0215475_23241793.jpg


生菓子もたくさん!!!
お店も結構な広さがあります♪

アパート?の一階部分にお店があって
女の方二人で作っているそうですΣ(o>艸

f0215475_23242922.jpg


でケーキはこんだけど焼き菓子を買いました!

プリンはこってり系のプリンでした。
最近ビンに入ったプリン増えましたよね~~~・・・。

f0215475_23285021.jpg



ショートケーキは間にシロップがうってあって
それがちょっと甘かった・・・・。

なくても十分おいしいと思うんだけどな・・。

f0215475_23283579.jpg



でもまた行きたいな!他のもぜひ食べてみたい(o´ェ`o)ゞエヘヘ

一人で行くと数食べれないのがね~~。。。
ふとっちゃうし・・(´゚∀゚`;)
[PR]
Commented by forterie at 2011-05-22 03:53
小梅さん、こんにちは!
食べ歩きできるケーキ屋さんが沢山あるって、とっても羨ましいです。 この辺りは、それほど「ケーキ屋さん」ってのがないんですよね。ベーカリーはあっても、ケーキ専門店ってのは。。。 あったとしても、大きな工場から外注しているケーキ屋さんの方が多いかなー。

このイチゴショート、シロップが沢山打ってあるの、写真からも分かりますね。ショートケーキは、スポンジとクリームで勝負するケーキなので、シロップはそれほど打つ必要ないと私は勝手に思ってます。。。とはいえ、スポンジがちょっと堅いかなーって思うときは多めに打ったりもしますが。。。
私もそうだけど、食べ歩きはいいけど、食べ過ぎ注意!ですよね。
Commented by e_cake at 2011-05-22 23:35
Missyさん☆こんばんわ!
最近はケーキ屋さんが本当に増えました!
こんな田舎でも・・・すごいですよね~~~。

でもMissyさんはご自身で教えてらっしゃるじゃないですか!?
そちらの方がすごいと思います♪(人'∀'o)♪
私にもそんな技量がほしいです・・・・。トホホ

ショートケーキ・・・そうなんです!
私もシロップは打つ必要ないんじゃないかな~と勝手に思ってるタイプです。
だってそのままでも十分おいしいケーキだから。

しかしながらこうしていろんなお店のケーキを知ることは大事だと思っています。
食べ過ぎに注意しながら(笑)
by e_cake | 2011-05-20 23:29 | プロのe-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake