ヾ(-ω-;)ォィォィヾ(=д= ;)ォィォィ

f0215475_22452080.jpg


プレーンシフォンを作りましたとさ。

f0215475_22453134.jpg


焼いたら・・・・

f0215475_22453819.jpg


爆発!!!!!!(*゚Д゚) アレ?

f0215475_22454570.jpg



翌日・・・・・
しぼんだ・・・・・・・

f0215475_22455271.jpg


切ったら・・・案の定・・・かなりの勢いで縮んでる
ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!


f0215475_2245589.jpg


そんなんだから・・・・・ふにょにょ~~~ん・・・・・・。


さて~・・・・・本の通り作ったのに・・・プレーンなのに・・・
どこをどう間違えたんでしょう??????

最近シフォン成功したためしがありませんね(o´・ω-)b ネッ♪


そんな小梅に愛の手を・・・→
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by forterie at 2011-05-24 11:28
うーん。。。私もこの前、抹茶と栗のシフォンで同じようなことが起こったよ。焼きが足りなかったんだと思う。
しっかり焼かないと、逆さにして冷ましたとき、なんか潰れたようになっちゃうんだよね。
でも、シフォンって、翌日には高さが落ちるよね。。。水を減らすか小麦粉を増やすか、って何かに書いてあった。
お互いがんばってリベンジしようね!!
Commented by e_cake at 2011-05-24 21:37
ほっほ~~~・・・そうなんですね(o'ェ'))コクコク
確かにいつも焼きすぎで周り黒くなっちゃうからって思って
早めに出しました・・!
アドバイスありがとうございます♪またチャレンジします☆☆
by e_cake | 2011-05-23 22:50 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake