栗のブリュレ

ブリュレっていうより・・・ういろう・・?

f0215475_22592766.jpg


ねっとりした食感です。

ラムが効いています

f0215475_22593765.jpg


どっしり系。うん。。。。


こちらはパリブレスト♫

f0215475_22594529.jpg


名前は知ってるけどどんなお菓子なのかよく分からないので
何とも言いようがないのですが

プラリネのクリームが挟まってます。カスタードに混ぜたのかな?

うん。。。。。。


今度の日曜日に「かっぱ橋道具街まつり」に行く予定です!

この時期、ジャパンケーキショーもあって私にとってはウホウホの10月です♫
[PR]
Commented by しふぉん at 2011-10-08 11:25 x
私も明日かっぱ橋行く予定です(*^_^*)初かっぱ橋なんです。色々探索する予定(*^^)vどこかですれ違うかもしれませんね(笑)
もしおすすめのお店があったら教えて下さい。
ジャパンケーキショーって良いですか?今年行く予定ですがとにかく人が多いと聞いたもので少し不安です(+o+)でも小梅さんの楽しみな感じがブログから伝わったので、楽しみに行きたいと思います。

パリブレストは手作り品?頂きものかな?挑戦したい一品です(^u^)
Commented by e_cake at 2011-10-08 22:32
しふぉんさんこんばんわ!かっぱ橋一緒ですね!あそこはまじで・・・興奮します(笑)でもお祭り期間はやっぱり人が多いのでお互い気を付けましょうね☆

おすすめは・・・サンプルのお店です♫これは私の趣味ですが(笑)
本物そっくりの食品サンプルはΣ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!の一言です~
高くて買えませんが・・。あとはもうお店がとにかくたくさんあるから行ってみるべし!と私は思います。小梅は足で稼ぐ派です(ΦωΦ)フフフ・・

ジャパンケーキショーは以前はコンテストの方を中心に見ていたので他のところはあまり分からないんですが、ケーキを食べれたり、デモンストレーションがあったりするようですよ!あとは山梨ではめったに買えない「柴田書店」さんが
本を売りに来ています!普段お目にかかれない本とかあるのでいいと思います!
私は今回は色んな業者さんのブースを回る予定です。色々勉強できたらいいなと思います!

ふふふ。。。なんか一緒でうれしいなぁ・・(*´ェ`*)ポッ
またブログで報告会しましょうね~♫
by e_cake | 2011-10-07 22:53 | プロのe-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake