人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋い栗の煮もの・・

渋い栗の煮もの・・_f0215475_23592359.jpg


スーパーにまだまだ栗が並んでいます。

うれしいなぁ(o^―^o)ニコ

冷蔵庫に入れといた栗とスーパーの栗で渋皮煮作りました

渋い栗の煮もの・・_f0215475_02768.jpg


色んなつくり方が混ざってごっちゃになって、ちょっとパニック状態(;^ω^)

時間をかけて煮ることでつやつやの渋皮煮になるんだけど
今回はさーっと煮たのでさらっと煮です☆

そして冷蔵庫に入れといた奴は、、、、

甘みが増したのか!?どうなんだ!?栗よ!!!

って聞いても分かりません。

でも皮が厚くなっていた。・・・・ってことは古くなったってことよね・・?

渋皮煮には向かないってことよね・・・?

どうなんだよ!!!栗やい!!!

栗(・・・・・無言)

で分かんないから渋皮煮にしたら、渋い栗煮になっちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

う~ん・・・・・。とりあえずまだ栗あるからしっかり情報をまとめようと思います。
by e_cake | 2011-10-18 23:58 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake