モンブランの中身

小梅のモンブランケーキはこのようにして生まれました・・・。


スポンジに生クリームを薄く塗って~

f0215475_2336331.jpg


余ってた栗ペーストを塗って~

f0215475_2337025.jpg


薄目にナッペ♫

お子たちは生クリームが苦手なのです・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

f0215475_2337322.jpg


栗クリームしぼったら~~♫♪ 完成!!!

f0215475_23371383.jpg


栗のクリームは・・・・
牛乳で煮た栗を裏ごしてペースト状にしといたものに立てた生クリームを
ポイッと適量混ぜました(*^^)v

ミニバージョンも作ったけどこちらも好評でした~♪

私だってやればできるや~ん!!

ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ぴーさんこんなんでどうですか~?分かる??(・・?
[PR]
Commented by nanako-729 at 2011-10-22 10:47
小梅ちゃん、こんにちは!
美味しそうなモンブラン~♪
これカットもしやすいしお勧めのケーキだね!
あ~食べてみたい!
Commented by e_cake at 2011-10-22 19:32
nanakoさんこんばんは☆
そうなんです~カットしやすいのが一番!です~
珍しく翌日も子供たちがっついて食べてくれました(笑)
Commented by forterie at 2011-10-24 10:25
おいしそう~! 栗の裏ごしって大変! そこで私は挫折です。 フードプロセッサーでガガーっとやっても、どうしても残る小さな粒。。。 ギブアップしました(涙)。
Commented by ぴーさん at 2011-10-24 22:04 x
聞いておいてコメント遅くなってすいませんー(o>_人))゜+.
こういう風に作るんですね・・・ありがとうございます♪
それにしてもおいしそう~!
クリームも栗づくしで満足しそうですっ!
Commented by e_cake at 2011-10-24 23:26
missyJさんこんばんは☆
そう!どうしても残る小さな粒・・・・。1回目は頑張ってやったのにつぶつぶだらけでした・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なので2回目圧力をたんまりかけてこれでもかって程、煮てみました。
すると割とするする裏ごしできましたよ~♪
最近の栗関係には圧力鍋が活躍しています(*^^)v
Commented by e_cake at 2011-10-24 23:27
ぴーさん☆こんばんは!いえいえとんでもないですよ~
栗尽くしでおいし~ぞ~♫
ぜひ作ってみてくださいね(o^―^o)ニコ
by e_cake | 2011-10-21 23:32 | my e-cake | Comments(6)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake