ざくろjam

f0215475_23222331.jpg

ざくろjam

秋の味覚です☆
たくさんもらったから(ムボーにも?)ジャムにしてみた!


これ・・・・煮ている時のにおいが何とも言えず・・・・くさい。。。。

味は甘い砂糖のタレみたいな、、、、、ザクロ逃亡。。。。

f0215475_23222924.jpg


**************************************
「ザクロについて」

<旬> 10月~11月

<保存方法> 常温

<日持ち> 3~4日

<栄養成分>
 カリウム含有量が多い
 ビタミン群ではパントテン酸・ビタミンCがやや多い
 果汁にアントシアニンが含まれる
   (毛細血管を強くして脳卒中の予防
    細胞のがん化の抑制)

<選び方>
 ふっくらとした形の物
 ひび割れや割れ目のないもの
 大きさの割に重みがあるもの

※カリフォルニアザクロは種まで食べられるらしい
[PR]
Commented by ぴーさん at 2011-11-18 19:51 x
ざくろのジャムってあんまり聞きませよね・・・
でも綺麗な色でおいしそうですよ?
飾りつけなどにも活用できそうですね!
ざくろも秋の味覚だったんですね~
昔、ざくろにめちゃくちゃ憧れてた時がありました。
赤い実が大好きだったんですよね・・・(笑)
Commented by e_cake at 2011-11-18 22:58
ぴーさんこんばんは!
学校の帰りとかに食べないですか~??
「グミの実」とかなってない?
黄色い花の蜜とか吸わないの~~??
っていつの時代だって感じですね(笑)
ザクロもおいしいから食べてみてください!
by e_cake | 2011-11-16 23:27 | jam | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake