<セミナー>ネット集客法について
2011年 11月 20日
前に立川で開かれたセミナーに参加してきました!
だって・・・・タダ!!!!なんだもん!
内容は「ネットを活用した集客法」
ネットを活用しての営業、集客などのpointとして
*覚えやすい、分かりやすい会社名
*細かなサービス
*検索した時にヒットする
今まではその場所に、その地域に行かなければ分からなかったけど
ネットを使えば世界中どこにいても見ることができる
→→→→→→→日本中がライバル。
商品、製品、サービスを引き立たせる”強み”が必要
この強み=「UPS」と表される
「UPS」
1、取り扱う商品は?
2、一言説明しただけでその商品を購入したくなるお客さんは?
3、なぜ他ではなくこの商品を選んでくれるのか?
4、商品を選んでもらうための理由をお客さんが信じられる根拠は何か?
これを自分で考えて、誰かに聞いてもらって褒めてもらう
という行為を何度もするとよいそうです。
ポイントとしては「違う業界の人に分かりやすく説明できるか」ということ
今あるネットツールとしては
・HP
・ブログ
・メルマガ
・ツイッター
・フェイスブック てな感じ
その中でネット営業の基盤となるものは
{HP/ブログ/フェイスブック}
この中のどれかは作りましょう。。。。とな
「HP」
・もともとそのお店の存在を知っていて、より詳しく知りたいと思った人が見る
・パンフレットのように使うこともできる
・作る前にはアクセス解析をチェック!
「ブログ」・・・・ファンを作る
・ブログを作ったらまず・・見てもらう人を増やす
→そのためには、ブログで・リアルでつながる
・継続的に見てもらう人を増やす
→そのためには、記事を頻繁に書く。文章で差別化する。
「ファイスブック」
・リアルタイムのことを写真付きでUPできる
→コミュニケーションが大事。コメントをもらったらマメに返すなど・・
**********まとめ****************
HP・・構成が大事
HP・ブログ・・文章力が大事 ⇒最終的にはどのツールも「UPS」が重要
フェイスブック・・顧客対応が大事
これらのツールをうまく効果的に使い分ける。。。
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※自分の復習用・まとめ用として書いています。。。。