コンセプト

お店をつくるにはコンセプトが大事

ってよく聞くけど
そもそもコンセプトってなにさ!

って話だわさ‥


で得意のネット検索よ!

f0215475_1635437.jpg




でたでたー「コンセプト」について

コンセプトは。。。
・お店を作るときの柱
・どんなお店を作りたいかを示すもの

コンセプを考えるときは
・メインコンセプト
・サブコンセプト
に分けると考えやすい

メインはもちろん
・どんなお店にするか
ということ

サブは
・商品コンセプト
・立地コンセプト
・店舗コンセプト
・ターゲットコンセプト
の4つ

サブはそれぞれなるべく細かく考えるのが良い!

ex)ターゲットだと、客層、年齢層、男女比、利用するタイミングとか

思いつく範囲で細かく!
が!!ポインツ!!!!!!

f0215475_16365712.jpg

写真は関係ないけど新宿でたべたスープカリー。
まじうまだわー`∀´)Ψ


何度も書いてみることで
見えてくるものがある…らしい。。。
あたしゃにゃまだ見えてないが、、


元に戻ると
このコンセプトが店の要

しっかりと考えることが大事!
[PR]
by e_cake | 2011-12-01 16:28 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake