生地の仕込み

ワーイ!今日は10人も見に来てくれた~(笑)
と喜んでいる。ハイ小梅です。

いーんです…所詮わたしのブログなんぞまだまだそんなレベルです、、
(゚◇゚)ガーン(゚◇゚)ガーン

さて、そんなよた話はおいといて
今日は生地を3種類仕込みました!

f0215475_231823.jpg


サブレ
シュクレ
ブリゼ
です

********************************
サブレはアーモンドプードルが入る生地
砂のようにサクサクした食感の生地
しっかりした台
直径18cmのタルト型で125g使用

ブリゼは砂糖がほとんど入らない甘くない生地
折り込みパイににた食感をもつ
焼き縮みが激しい
大きめに型に取る

シュクレは砂糖が結構入っている
主にタルトに使う
サブレより少し固めの仕上がり
中のアパレイユはリッチなものがあう

f0215475_23294213.jpg


これ全部で発酵バター1ポンド分

ブリゼでキッシュを焼こうと計画中です!らら、ららられら
[PR]
Commented by ぴーさん at 2011-12-10 18:27 x
小梅さん、こんばんわ~(*^-^)

生地の焼き比べ!すっごく面白そう・・・♪
こーすると生地の違いがよく分かりそうですね~
私は未だにタルト生地はシュクレしか焼いたこと無いですorz
タルト苦手なので・・・いつかブリゼにも挑戦したい!
小梅さんのキッシュが見れるのを、楽しみにしています((´∀`*))
Commented by e_cake at 2011-12-11 00:25
ぴーさんこんばんは!
私もどんな違いがでるか楽しみ☆
キ、キ、キ、キ、キッシュもがががんばるるね(^◇^;)
by e_cake | 2011-12-09 23:15 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake