ばりばりマカロン

しょうこりもなく。。。
また作ってみた。
で。。。あえなく激チーン(*_*)再び
f0215475_12354246.jpg


これが俗に言う油染みってやつですよ!どうだ!!いばるな!!

f0215475_12353031.jpg

割ってみると~見事な空間美☆

そう!私は空間の魔術師。
マカロンに空間を生み出すの(○´∀`○)

………ゴツッ!……いてっ

すいません。。。怒りの鉄拳が入りましたので、元に戻ります(。・・。)

今回もイタメレに挑戦。
卵白50g
グラ40g
AP50g
抹茶5g
粉糖80g

油染みはAPが古いとなる~
って書いてあったけどこのAPあけたばっかなんだけどな~。。。

早く使わなきゃだめってことかな(^◇^;)

f0215475_1242844.jpg

で勢いに任せてこんな写真も載せてみる( ´艸`)

ひび割れ注意報発令中!ヽ(゚Д゚)ノ!

フレンチメレンゲにもどして
それでもだめなら諦めるか。。。
まだやるか!?

だってさ、、マカロン好きなんだもん012.gif
[PR]
Commented by forterie at 2012-01-19 18:08
マカロン、大奮闘していますね!
分かるわ~、抹茶とココアは、こうなることありますね! 私も、よくやりましたわ。。。 そして、まったく同じマカロン、出来上がったことあります!。
マカロンは、正解のレシピってないと思うんですよ。 基本の配合ってのはあっても、温度、湿度、材料の状態、オーブンによって、配合を少し変えていかないとうまくいかないですよね。 私も、マカロンに挑戦したのが3年前。うまく出来るようになったころ、オーブンを変えたので、また 奮闘再開。やっと、オーブンと仲良くなれた気がします。

お互い、がんばりましょ~!
Commented by e_cake at 2012-01-19 18:58
missy Jさん☆貴重なアドバイスありがとうございます!
とーーーーーーっても奥が深いのですね~・・。
ダロワイヨのようなマカロン作れる日が来るかしら・・。
でも頑張ります!ありがとうございます(´>∀<`)ゝ))
by e_cake | 2012-01-19 12:34 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake