抹茶フィナンシェ

友達でも聞いてみるとフィナンシェ好きって子が多い

f0215475_22454892.jpg

こりゃ商品化決定だな。
で、試作試作♫

f0215475_22455421.jpg

お花のシリコン型で焼いてみた。
もうほ~んと気持ちいくらいボロッと取れる。
でもフィナンシェとかマドレーヌは型に塗ったバターも風味の素なんだよね・・・(´-∀-`;)

f0215475_22455912.jpg

今回はバターの香りを出そうと
このくらいまで焦がしてみた。
アクがありすぎて様子がわかりませんが(笑)いつもより濃いめ

今日3日目のを食べたらおいしかったけどバターの香りはしなかった。
まぁちゃんと封をしていたわけではないからね。。。

自分の作ったお菓子が
いつ食べたら一番おいしいのか!
本には「1日寝かせて」とか「3日くらいたった方が」とかいろいろ書いてあるけど
それは体験してみて自分の舌でしっかり判断しなきゃね!!

レシピ帳を作ったからそれが真っ黒になるほど書き込もう!
[PR]
by e_cake | 2012-03-16 22:41 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake