パティスリー・ラヴィ@甲斐市

お久しぶりの訪問
パティスリーラヴィ☆

f0215475_2375065.jpg

以前一緒に働いていた方のお店です。

f0215475_2381097.jpg

キラキラした店内にはこれまたキラキラしたケーキたち

f0215475_2382423.jpg

半生菓子や
焼き菓子もたくさん並んでいます

周りから、「おすすめのお店」という声をよく聞くこのお店。
昔一緒に苦しんだ仲間としてとてもうれしい。。

f0215475_2383744.jpg


オーナーに「私ケーキ屋さんを開きたいんです!」って言ったら
「梅ちゃんなら大丈夫だよ!!」って言われた。

何を根拠に!?と突っ込みたくなったが、今回はありがたくお言葉頂戴しました。


f0215475_23294686.jpg


話の中で、「小さいお店は利益を上げるのが難しいみたいだね」
と言われて、ちょっとドキッとしちゃった。
事業計画書書いててもまさしくそうだから。。。

そうは言われても
オープンして丸3年。
以前より少しふっくらした彼の表情はとても楽しそう。

やっぱり「自分で」作る。ってすごく充実しているんだなぁと感じたのです。

f0215475_23281514.jpg

そうそう!ケーキのほうはレアチーズと

f0215475_2326841.jpg

さつまいものモンブランを購入

レアチーズはしゅわしゅわ~な食感で土台にスポンジがあるんだけど
その下にさらにブリゼ?シュクレ?甘いからシュクレ?(でも層になってるサクサクのもの)
があってそれがまたおいしい☆

サツマイモのモンブランはお芋のロールケーキを土台に
生クリームとカスターにお芋の甘露煮
その周りをサツマイモのペーストでコーティングしてあるケーキ
私には少し甘かったけど、おいしかったな~♫♪

f0215475_23252375.jpg

今回は少しだけだったけど
「また話聞いてください!!!」って言ってきたから、また相談にのってもらおう。。。
とずうずうしく思っている

今日の一言・・・
やっぱり自分で作るのは楽しい!!!ってさ

さぁ~てがんばろ。。
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-03-18 23:29
こんばんは!
ケーキ屋さんオープンするまで大変!
オープンしてからも大変…
でも好きなことを仕事に出来るって素敵!

小梅ちゃん頑張れ~o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!!
Commented by e_cake at 2012-03-19 07:19
nanakoさん おはようございます!
確かに。。。。
自分でお店をやるって大変なことばかりだと思うんです。
でもやっぱり、自分の夢追っかけてみようと思います(。・・。)!

応援ありがとうございます!!
by e_cake | 2012-03-18 23:07 | プロのe-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake