ガトーショコラ

看板メニュー予定のひとつ。「ガトーショコラ」

f0215475_21565632.jpg


なんで看板メニューかって??
それはね・・・・・好きだからだよ!(。・w・。) ププッ
f0215475_2156588.jpg

このレシピ。ノートに書いてあったんだけど
砂糖が全部で120も入るんだよ。

チョコも入って砂糖も120って糖尿病だよね?って思ったから減らしたんだけど~
f0215475_2157559.jpg

チョコもビター系だったから甘みのない大人なガトーショコラになっちゃった・・・。

甘くないので、上にヴァローナ様のホワイトチョコをぬりぬり。。。。。。
うん。。。。これならまぁまぁバランスとれてます。

ちなみに今回のは、チョコとバターを溶かして、スポンジのように立てた卵に混ぜるやり方。
ちょっと焼きすぎで中まで火が通ってしまったけどおいしかった。

今度は別立てでやってみる!
[PR]
by e_cake | 2012-03-31 22:02 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake