試食*

昨日のガトーショコラ。。
写真撮影のために2個お皿に乗せてみた。

f0215475_211856.jpg


やっぱりちょっと焼きすぎ・・・・。

f0215475_2111485.jpg


奥の一個。食べないつもりだったけど・・食べてしまった・・ということは言うまでもない(笑)
[PR]
Commented by ゆう at 2012-04-01 23:09 x
こんばんわ☆コメント返信したつもりが返信できていませんでした(^^;)

私の失敗談一番は店舗の立地です(苦笑)一番失敗しちゃいけないところを失敗して苦しんでます(笑)立地だけが理由ではないかもですが(^^;)

私のターゲット層は大学生の予定だったので、大学の近くで大通りから1本路地に入ったところに開業したんです☆
大通り沿いは家賃が高くて手が出せなくて(^-^;

大学生の抜け道になってるから人通りは多いんです♪
Commented by ゆう at 2012-04-01 23:10 x
続きですw

ただ狭い路地なのに、車の抜け道にもなっているため、歩いてる人は危なくて足早に通りすぎていくため、認知されにくいんです(T^T)
おまけに店舗の入り口がセットバックしてるため、ますます目立たないとゆー…。

ちなみに自転車で通る人がめちゃくちゃ多いんですけど、上記の理由で自転車止める場所もなく、かつうちのお店を見ることもなくささっと通り過ぎられます(笑)

立地を決めるときは人通りの量だけでなく、お客様がどのような交通手段で来るか、それに対応できる場所なのかまで検討されることをお勧めします♪
Commented by e_cake at 2012-04-02 23:21
ゆうさんこんばんは!
とっても参考になるお話ありがとうございます。
そうなんですね~。。やっぱり家賃はいいところは高い!ってなりますよね。
自分が決めた物件の交通量や交通手段や年齢層など
色々と検討してから物件を決めなきゃですか。。フムフム。。勉強になります!

私の住んでいるところは田舎なのでほとんどが車移動です。
なので駐車場は必須だと思っています。
アドバイスを頭に置いて物件探しやってみます!

ゆうさんのお店が皆さんに早く広まるといいですね♪ありがとうございます☆

by e_cake | 2012-04-01 21:03 | my e-cake | Comments(3)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake