ガトーショコラ

おいっこくん。今年から一年生

なので家族でお祝い☆☆

f0215475_21265231.jpg


何ケーキがいい~?って聞いたら「チョコケーキ」だって。。

なので簡単なガトーショコラにしちゃった(o´ェ`o)ゞエヘヘ

f0215475_21273266.jpg


これは「チューボーですよ!」のレシピから。。

パティスリープラネッツのシェフがチョコにココアを混ぜてから卵黄生地入れていたのでまねっこ。

f0215475_21284231.jpg


ちょっと焼きが短かったけど、生チョコみたいになって美味しかった♫

ガトーショコラって冷蔵かな・・?常温でもいけるかな・・??いつも迷う。。
でも生クリームも入ってるから冷蔵品か?!

まぁ何はともあれ、雑食のおいっこは「おいしいおいしい」と言っておかわりまでしてくれた。

めいっこは途中で止めてたけど(笑)(ノω`)・・・・・

子供にも好かれるにはもう少し甘くないとだめなのよね~・・。

加減が難しい。
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-04-09 22:38
こんばんは!
↓ 素敵~~素晴らしいウエディングケーキ!
クリームの絞りやデコのセンス♪
さすがプロの仕上げ!
Commented by e_cake at 2012-04-10 18:05
nanakoさんこんにちは!
ありがとうございます( ´艸`)
そう見えるとしめたもんです(笑)
やっぱりケーキ作りは楽しいですね!!
by e_cake | 2012-04-09 21:31 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake