シュークリームです*

冷凍庫の整理にシュークリーム☆

f0215475_21525547.jpg


冷凍しといた皮はやっぱりヘナヘナになってしまいます。。。
カリッと!ザクッと!!シューはその食感がおいしいよね~

f0215475_2153122.jpg


で今回はカスタードを違う作り方にしようとネットでレシピ検索♫
全卵で作る方法があったので試してみました!

スポンジのように卵と砂糖を混ぜて、そこに温めた牛乳を投入。
炊いていきます。

お味は・・・・さっぱりと書いてあったのですが、まさにその通りでした。。。
ホーロー鍋は傷つけてしまうし、、、あ~ぁ・・・・。

しょうがないので生クリームと混ぜて皮に詰めて色んな方にもらっていただきました。

【結論】
カスタードは濃厚なたまご味が好き!
皮は焼き立てのパリッとしたものが好き!!

シンプルなだけに、違いが出るお菓子です。。。
[PR]
by e_cake | 2012-05-01 21:58 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake