人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュ♪

お友達に会うのにクッキーと一緒にキッシュも焼いたよ☆

キッシュ♪_f0215475_2331658.jpg

そもそもの皮を失敗してる・・・・。ボロボロ・・・・ズゥ―(´゚д゚`;)―ン

6号のセルクルで焼いたんだけど、生地が浮かないようにエンゼル型をはめて焼いてみたの。
それがいけなかった・・・・。
そしてタルトストーン置くのに、ベーキングシートなら何回も使えるしいいかも?!
って思って、それでやったのもいけなかった・・・。この二つが失敗の原因。反省点です。

| 柱 |ヽ(・´_`・。)ハンセイ

キッシュ♪_f0215475_2331151.jpg

でもやり直している時間がないので応急処置して具を詰めていきます。

あ~・・ここにも反省点・・・。
今回は玉ねぎ切れでキャベツを入れたんだけど、
事前の炒めるのをしっかりしとかなきゃいけなかった・・・。

焼いているうちに野菜から水分が出てきて、キッシュが焼けにくくなります。。。。。

キッシュ♪_f0215475_23312425.jpg

そんなこんなで具を乗せたら上にチーズをたっぷり

オーブンで焼きますよ!
キッシュ♪_f0215475_2331322.jpg

深いとそれだけたくさん具を入れなきゃいけないし、焼けにくいから
やっぱり普通のタルト型の方がいいのかな~???

キッシュ♪_f0215475_23314216.jpg

そんなこんなで焼けました!
やっぱり穴からめっちゃ漏れてたよ~~~~・・・。

キッシュおいしいけど~手間かかるし。。。。。
でもいい方法を見つけて絶対お店でも出すんだ!!!


さてさて、今日は母の日。
ということで、メロンのショートケーキを作りました♪
意外にもメロンのケーキっておいしいんだよね!!
喜んでもらえたようでよかった(^^)v
by e_cake | 2012-05-13 23:41 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake