母の日に・・・*

5月13日は母の日ということで。ケーキを作りました!

スーパーに行ったらメロンが安くなってたから、デコはメロンに決定!!

f0215475_23214463.jpg

スポンジ・・卵が少々足りなかったんだけどそのまま作ってみた。
出来上がりの生地はいつもより重めだったんだけど
スポンジ自体はふんわりしてた!

f0215475_2322333.jpg

デコレーションは急遽こんな感じに・・(´゚∀゚`;)
ちょっとカーネーション的なものを意識してみた。。。。


なんで急遽かって?????それはね・・・・・





f0215475_23234517.jpg

・・・・・ナッペが大変なことになった・・・・・。
なんだか自分が思っているより室温が高かったみたいなの。
それに加えてちんたらちんたら作業してたもんだから
もう、修復不可能なくらいの生のぼっそぼそ加減になってしまった・・・・(´-∀-`;)

あぁ・・・・こんなことしてるようじゃあいけませんね・・・。

f0215475_23252987.jpg
f0215475_23253289.jpg


せめてもとチョコで飾りをつけて。。。ごまかす。。とてもごまかしきれないけど・・・。
全力でごまかす。。。。

しかし母ちゃんは喜んでくれたよ。
「ケーキ屋さんになりたいの」と初めて言ったとき、「現実的に考えてそれは無理じゃない?」
と言った母ちゃん。

その後もくじけず言い続ける娘に呆れて、現在は勝手にしな状態
しかし裏を返せば「やりたいようにやりなさい」ということなのですね。

いつもやりたいことをやりたいようにさせてくれている母ちゃんに感謝です。

f0215475_23285716.jpg


ありがとう母ちゃん。。。。。(*・ω・)*_ _))ペコリン



でもって今日はケーキ作りの日!
クッキー強化月間中なのでレシピを検索して3種類試作してみました!
バターを使ったクッキーが1種類
後の2種類は菜種油のクッキー♪
味はどうかな???
[PR]
by e_cake | 2012-05-14 23:29 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake