人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油のクッキー

菜種油を使ったクッキー2種類作りました。

油のクッキー_f0215475_2255766.jpg


何とも言えないテカリ具合・・・・。


焼けた。
油のクッキー_f0215475_22551686.jpg


試食♪試食♫
油のクッキー_f0215475_22552794.jpg

ゲッ・・・・・

油のクッキー_f0215475_22553594.jpg

ゲゲッ・・・・・・。

う~ん。。。。やはり油のクッキーは苦手かも・・・
バターが入っている方がおいしく感じます。デブだから?!

でももう少し甘みを付けて、なんとかカリッとさせたら食べられるようになるかも!
もう一度挑戦します!

油のクッキー_f0215475_22593355.jpg

そしてもう一種類クッキーつくりました☆

本日は勉強の日。創業計画書を書くのです。

色んなポイントがあるんだけど、私がつまずいているのは一番初めの項目
「事業の動機」です。
いやっ動機はあるんだけど、その先の展望でつまずいていると言った方が正しい。

お店を作った後、どうしたいか。どうなりたいか。。。。
「とりあえずお店を出すのが目標です!」
って言ってやっていると、お店が完成した時に目標が終ってしまって
その先進むべき方向が分からなくなります。

だからゆくゆくはどうなりたいのか。。。これは真剣に考えなければいけません!!p(`ε´q)
by e_cake | 2012-05-15 22:52 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake