人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン×4

周りの子たちに彼氏ができたり、結婚が決まったり、子供ができたりと
happyなことだらけです。

もしもし神様?私のこと通り過ぎてますよ????

おっと。。。素直に人の幸せを喜んでいる場合ではなくなった小梅です(笑)

さて先日スコーンを作りました!

ちょうど水切りヨーグルトがあったのでそれを使ったレシピ☆
レシピの倍のヨーグルトがあったので、せっかくだからいろいろ変えて作ってみました!

材料は、粉・砂糖・BP・ヨーグルト・卵・バター・具材の6種類

スコーン×4_f0215475_2155482.jpg

左上:粉 全粒粉と薄力粉3:7 砂糖 カソナード
右上:粉 全粒粉と薄力粉半々 砂糖 粉糖
左下:砂糖 グラニュー糖
右下:砂糖 粉糖

切って。
スコーン×4_f0215475_21552187.jpg


焼いた。。
スコーン×4_f0215475_21551683.jpg


全粒粉・粉糖
スコーン×4_f0215475_21554597.jpg


全粒粉・カソナード
スコーン×4_f0215475_21554562.jpg


グラニュー糖
スコーン×4_f0215475_2156171.jpg


粉糖
スコーン×4_f0215475_21555480.jpg


どれもおいしそうに焼けた(^^)v

味はね~・・・・・。そう大差はないね。。。。(´-∀-`;)
でも全粒粉入れた方が粉の味がする!(気がする)

Ψ(*・∀・*)Ψモグモグ「これが粉のあじかぁ・・・・」と思ったもの。

そしてヨーグルトのさわやかな後味が残るのも全粒粉入りの方。

スコーンではグラニュー糖と粉糖の違いはさほどなかった!!(と思う。)

結果。私は全粒粉を3割ほど入れたスコーンが好きなようです!!
って自分の好みの調査だったの~~~(笑)?!(ノω`*)

さてさて本日はレシピ整理の日。
張り切ってレシピ帳を作りましてそこにせっせと作ったレシピを書いていく!!!(・・・予定です。。)
なかなか思うように進みませんが~。。

あぁ友達と会う約束忘れてた・・・(´゚∀゚`;)明日なんか作んなきゃ~~~・・
by e_cake | 2012-05-17 22:06 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake