物件さがし

いつも地元を歩きながら「いい物件はないかなぁ~」とキョロキョロしている私。

目をつけている所はいくつかあるんだけど。。。

f0215475_041168.jpg


一つは、コンビニが向かいにある道路沿い。
テナントで居抜きなんだけど、元はスナック…。
そして面してる道路は、生活道路ではなく通勤道路


二つ目は一軒家タイプの物件。
見た目とかは申し分ない。

しかし周りのテナントはスナックばっか。。。(そもそも地元にはなぜかスナックがめっちゃある(^◇^;))

そしてすごくせまい。
多分、3坪か4坪くらい?

f0215475_084050.jpg


あとはタイミングでテナントがあけばいいな。。。

なぜかテナントはたくさんあるからね(*_*)

まぁ家賃の相場が安いのが良かったよ。田舎ってなもんだね~(´д`)

早め早めに物件探ししていくぞ!!


f0215475_011758.jpg


今日の集まりのために
結局、お昼休みに超特急でカップケーキを焼いた♪

バナナとクリームチーズ(●´ω`●)
[PR]
Commented by なないろ at 2012-05-19 21:43 x
小梅さん、こんばんわー!
私も物件探してたとき、元スナックの物件ばかり出てきました(笑)
たぶん、私が求める広さで飲食店可の物件がスナックにちょうどいい物件なんでしょうね(笑)

飲食店可の物件で10坪前後は少ないですもんね(>_<)

結局、私は必要以上の広さの物件を選んでしまってムダに広いです(笑)
半分の広さで家賃も半分だったらウハウハなのに( ´艸`)

物件探し、頑張ってください☆居抜きは設備がきちんと使える状態か厳しくチェックしないと、のちのち修理代でお金かかる場合があるので気を付けてください☆
Commented by e_cake at 2012-05-19 23:38
ゆうさんこんばんは!
そうですよね。居抜きの場合もこっちで撤去しなきゃいけない場合もありますもんね!よくよく見て検討したいと思います!!

こればっかりはタイミングですもんね~・・・。

ちなみに工事始まる前から家賃が発生するものですか?
Commented by なないろ at 2012-05-20 01:27 x
家賃は契約した段階で発生する場合と、工事入るまで待っててくれる場合がありますよー☆

家主さんや管理してる不動産次第なんですが、うちは8月末に契約して、工事開始の9月末まで家賃なしにしてもらいました(^o^)

家賃もそうですが、敷金礼金、いつから家賃が発生するかなど、ダメ元で交渉かけるべきです!
私は小心者なので(笑)値切るとか恥ずかしくてできないってずっと思ってましたが、自分で商売始めるとなるとやれるもんです(笑)生活かかってくるんで(笑)

言ってみてて家賃とか下がればラッキー♪くらいの気持ちで☆

うちのご近所さん、居抜き料200万払ったのに、結局使わなくてさらにお金かけて撤去してました(^^;)
Commented by e_cake at 2012-05-20 21:36
ゆうさんこんばんは!
大家さん不動産屋さんにもよるのですね~!!私もそういう交渉は苦手な方なのですが、勇気を出して言ってみたいと思います!

居抜きの引き渡しのお金も結構かかるものなんですね~。。
スナック居抜きとかなってもほとんど活用できるものがなさそうな予感・・・。
(´゚∀゚`;)じっくり探してみます!!!ありがとうございます!
by e_cake | 2012-05-18 23:58 | 開業準備・経営 | Comments(4)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake