お菓子の役割

創業計画書を書くにあたって・・・・。
悩むポイントがありすぎて全く進まず・・・・。今月相談に行けるかしら・・(´-∀-`;)

将来どうなりたいかってことも悩みの一つ。これは前にも書いたけど・・・まだ悩んでる・・・・
そしてもう一つがお店の方向性。いわゆるコンセプトだね。
f0215475_2244337.jpg



どんなお店にしたいのか。どこを売りにしていくのか
「毎日手作りの、添加物を極力使わない安心安全なお菓子」

って・・・・。どこかで聞いたことのあるようなセリフ。

本とか読んでると「・・・・・やっていくうちに自然とコンセプトが決まった。・・・・・」みたいに書いてあるの多いさぁ。
あたしゃ決まらんだよね~。。。。。。

f0215475_2245418.jpg

そこで考える「お菓子の役割

マクロビオティックなのか
ヘルシ-志向なのか
野菜のお菓子なのか
アレルギー対応なのか

色んな可能性があるけど、自分がやりたい、できる、のはやっぱり普通のお菓子・・・かな?

f0215475_2245844.jpg


カロリーもそこそこあるけど、でもやっぱりおいしい。
毎日は食べられないけど、自分へのご褒美にちょっと買いたくなる。
甘い物専用の別腹に入れたくなる。

そんなお菓子。なのかな~~~・・・・・??????

いやっ書いてても悩んでるんだけどさ(;´・ω・)

普通にシンプルに。
これが私の進む道だ!!と自信が持てるようにならないと、、、、先に進めないね。
[PR]
by e_cake | 2012-05-20 22:14 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake