人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ざくざくビスコッティー

先日のお出かけの際に、おやつにクッキーを持っていきました。
どこぞのお店で買った「ショートブレッド」

お出かけの日は天気がよく暑~い日だった。。。。
汗ばむ中、ちょっと一息と思いましてそのクッキーを食べました。。。。

ざくざくビスコッティー_f0215475_1855599.jpg


。。。。。。ムムム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「おいしいんだけど~~~・・・・・この暑い中では食べたくない・・・かも・・・。」

サクサクねっとりしたバターたっぷりなクッキーは
暑い日にはおいしく感じられないことを知りましたとさ。。。。


何の話か~~~~?!(笑)

そんなわけでビスコッティを作ったよ!って話!!!(@^▽^@)


ほれっ!
ざくざくビスコッティー_f0215475_1849532.jpg


あっほれっ!!
ざくざくビスコッティー_f0215475_18495740.jpg


あっほれっほれっ!!!
ざくざくビスコッティー_f0215475_185023.jpg


今までは菜種油を入れたビスコッティしか作ったことなくて、
今回は粉と卵だけのものを作ってみました!

でもレシピ通りにやったら、どうにも粉気がが多すぎたので、牛乳を適量足してみたのですが~・・・。

これが(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪なのです!!!

ほんと!サクッサクッ!!!!!ガリッガリッ!!!!!!っとの食感。
今までのガリッガリ・・ガチッガチッ…アタタタタ・・・・・とは違いました!!!!

これおいしい~~~~♪♫採用決定です!

****************************
そしてクッキー強化月間の今月。
全部で3種類6個の生地を作りました!
大好きなきな粉でもクッキー作ったよ~!!(^^)v
by e_cake | 2012-05-29 18:43 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake