物件とたまご

ちょっと時間ができたので
普段行けないところへ。

まずは不動産屋さん

目を付けている物件の家賃を聞きに行きました

家賃8万円ですって~。
田舎にしては結構高め??
でもどこも大体このくらいらしい。

それプラス敷金礼金。

よく本に書いてある、「飲食店の開店時には家賃の10ヶ月分を前払いする」ということはここではないらしい。よかった。

f0215475_2354954.jpg


そんなこんなで色々お話聞かせてもらい、その足でたまご屋さんへ

山の方で育ててるニワトリさんのたまご屋さんが、ご近所にあった!

とりあえずそこに売っていた2種類のたまごを購入。

店員さん曰わく
「放し飼いかゲージ飼いかそれだけの違いで味が全然違うなんてことはないんですよ~」
とのこと。

放牧のほうが一個20円高い。

あまり話が通じなかったが
どうやら箱で飼うときは配達もしてくれるようだ。

とりあえずこれでお菓子作ってみよう!
山梨は他にもたまご屋さんあるからなぁ。
コストも考えて選択しましょう♪

f0215475_23553432.jpg

そんなこんなで今日食べたケーキ。

私よりもしっかりしている年下ガールに買ってもらっちゃった(○´∀`○)

レアチーズケーキ。
結構ヨーグルトの味がする
そしてめっちゃ柔らかい。

f0215475_23575291.jpg

中に入っている桜桃?もいい仕事してるぜ。


大変美味しくいただきました!!
[PR]
by e_cake | 2012-05-30 23:45 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake