人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月。

6月に入り、来年の今頃にはケーキ屋さんやっているのかな?と想像してみる。

・・・・・だめだ!!!全く想像できないよ・・・・。

とちょっと弱気の6月のスタートの日です。

6月。_f0215475_8245498.jpg


メニューを決めていかなきゃいけないんで毎日いろいろ考えています。

今考えているのは

<要冷蔵商品>
・デコレーションカップケーキ(定番3種ほど・季節もの3種ほど)
・チーズケーキ(ベイクド・レア・カッテージ)
・ガトーショコラ(スイート・ミルク)
・ジャム

<常温商品>
・焼きっぱなしカップケーキ(定番3種ほど・季節もの3種ほど
・タルト(旬の食材で1種)
・キッシュ(旬の食材で1種)
・クッキー(ざくざく・ホロホロ・サクサク・しっとり・ガリガリ)

8アイテム26種類

6月。_f0215475_8243871.jpg


多いか・・・・。
こんなに作れなそう。

種類が多いと選ぶのに時間がかかっちゃうものね~。(私いつもそう・・・(´-∀-`;))

こんなラインナップを基本において足したり引いたりしてみるか。

6月。_f0215475_8273824.jpg


土日で開業計画書を書こうと思います!
第3弾。そろそろ商工会へも行かなくちゃだわ。

参考にしているこちらの本。
ゼロからスタートの手順が載っていてわかりやすい。
この通りにやってみると自分の考えがまとまりそう。

事業計画が作れる本

考えをまとめるという点ではよいかと。
by e_cake | 2012-06-02 08:31 | 開業準備・経営

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake