たまごさん

ご近所にあるたまご屋さんのたまご
2種類あったので両方買ってみました。

f0215475_23571955.jpg

こんな感じ。

白い方がゲージの中で飼われている鳥さん
茶色い方が平飼いの鳥さん
f0215475_23572373.jpg


白い殻の方
f0215475_23572844.jpg

茶色い殻の方
f0215475_23573351.jpg

写真じゃ分かりづらいが、販売員の方が言ってた通り、
平飼いの方が少し色が濃いね。黄身も白身も。

そして平飼いの鳥さんの方がこんもりしているよ。

殻も平飼いの鳥さんの方が固かった!


で、あれやってみたよ~。「箸でもつかめるこの弾力!!!」ってやつ。



f0215475_23575218.jpg

あら、失敗・・・・・。
こちら白い殻の卵。

「やっぱり平飼いの鳥さんの方がいいのね~!」と勝手に納得。

で、いそいそと茶色い殻の方でも・・・・・・。



あれれれ・・・・割れちゃった~~~~(;^ω^)

f0215475_23575614.jpg


カメラ構えながらだったから・・・ね・・・・・。きっと。。。。。

まぁそんなことはどうでもよいのだ(笑)
味は、白い方が幾分さっぱり。茶色い方がこっくり。って感じ。アッ黄身の味の感想です。


なのでこの卵でスポンジとバニラパウンドを作ってみました。
どんな違いが出るのか?!
はたまた変わらないのか。
明日が楽しみ♫
[PR]
by e_cake | 2012-06-04 23:04 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake