バニラパウンド

f0215475_23221745.jpg


たまご屋さんの卵を使ってのお菓子作り。

どんな違いが出るのかな???

f0215475_23221560.jpg

バター・砂糖・たまごまでをハンドミキサーでガーッとやった。
やっぱり少し分離してしまった。


シリコン加工の方にスプレー油をまいて直接生地を流す。
f0215475_23223015.jpg


きれいに焼けた~♪(・・・・正面は・・・。)
f0215475_23222317.jpg


底が焼きすぎ傾向にあるから下天板入れたら、今度底が焼けな過ぎた・・(;^ω^)
f0215475_23223814.jpg

だから写真は正面のみ。

今回初めてハンドミキサーガー作戦したんだけど、
もう驚くくらいふっわふわでホロ~っととろけるパウンドになった。

実はまだ考え途中なんだけど、バニラをたっぷり入れたカップケーキを
焼き物のメインに据えたいと思っている。

シンプルなおいしさ。

いや~・・・・。これは良くできた!採用決定かな?!

f0215475_23284986.jpg

記事を書いてて思ったけど、これいつも使ってる卵でも同じ物作らなきゃ
比較にならないじゃん!!!(今更かよっ!!!)

ぬけてるわ・・・。次回はちゃんと比較できるようにしましょう!
[PR]
by e_cake | 2012-06-05 23:27 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake