A.R.I@青山

ずっと行きたかった憧れの・・・「A.R.I」さんへ行ってきました~!
表参道駅B1出口?だったかな?出て徒歩10歩のビルの2階です。

お店の中は撮影禁止らしいというので写真はなし。


お店に入ると左手側にかわいらしいマフィンがたくさん並んでいます~♫
うおぉぉぉっぉぉっぉぉぉぉ!!!!興奮(・∀・)イイ!!

色々あって迷ったけど、ここは定番品を買うべし!

ということでマフィンはこちらの3点

f0215475_22542055.jpg


ブルーベリー・サーモンクリームチーズ・バニラシュガー
この他に、レーズンビスケット?とチーズケーキ、チョコチャンククッキーも買っちゃった
(o´ェ`o)ゞエヘヘ


帰りの電車で早速試食
(ちなみに田舎へ帰る電車なので車内は1人か2人しかいませんのであしからず・・。)
f0215475_22542694.jpg

サーモンクリームチーズ・・・・うまっ!!!!!
今までお食事系のものは作ったことないんだけど
これを食べてぜひ私も作りたいと思いました!!!


具だくさん!
飲み物がなくてもするっと食べられました!
f0215475_2254304.jpg


も一個、ブルーベリーのマフィンも食す。
f0215475_2254352.jpg


この裏面からして、ブルーベリーがわんさか入っている模様です
((o(´∀`)o))ワクワク
f0215475_22543840.jpg


ブラウンシュガーの茶色い生地。結構甘め。
これはちょっと・・甘かった。
f0215475_22544272.jpg



いつもこの「A.R.I」店主、森岡梨さんの本を参考にカップケーキを作っていますが
口どけの良さ、ふんわり感、、、、私の作ってるの不正解かも。。。。
と思いました。

次の日にもう一つ残ってたマフィンも食べたんだけど
次の日でもパサパサしてなくて、のどに詰まる感じもない。

うーーーーーーーやっぱりプロとアマは違うか~~~(。-´ェ`-)

しかし!!!
正解が分かったところで、自分のクリアしなきゃいけない課題も見えてきた!
とっても勉強になりました!ごちそうさまでした!!!


A.R.I
東京都港区南青山5-9-21 2F
03-5774-8847
[火~土] 11:30~19:00 
[日・祝] 12:00~18:00
月曜・第1と第3日曜がお休み



*************************************************

2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと361日
[PR]
by e_cake | 2012-06-12 23:08 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake