ピエールエルメ・・パリ@渋谷ヒカリエ

ある日の休日。一人東京へおのぼりさんです。

この日の私の行動は・・・

阿佐ヶ谷にてchiffonchiffonさんのガレージセールに並ぶ
→→が奇しくも人が多すぎて途中棄権・・・・。

続いて神楽坂へ友達に会いに・・・。
→→サプライズ訪問。お互いに喜ぶ♪

その足で表参道へ・・・・。
→→→憧れのお店「A.R.I」さんへ行きマフィン買い込み。

そのまま徒歩で渋谷へ
→→→渋谷ヒカリエに迷いながら到着。
     お目当ては期間限定 チャプチーノの「ドットケーキ」
     が、現物はアメリカンは発色で「私はこういうのは好かん・・・」ということが判明
     せっかくなのでブラブラしてたら「ピエールエルメ」発見!!!マカロン売ってるよ~ん

その後電車にて新大久保へ
→→→韓国のなんチャラかんチャラですご~~いことになっている道を無視して通り抜け
     徒歩20分ほど歩き「テンポスバスターズ新宿店」へ
     厨房機器を見てきた。が、、、、ここまでくるとさすがに疲れてげんなりして帰る。。


そんなこんなでこのマカロン!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0215475_2312123.jpg


お姉さん一押し!「ローズ」
ふんわ~りバラの香りが鼻から抜ける~・・。バタークリームも軽くておいしい☆
f0215475_23121635.jpg


以下定番品を買ってみた「ピスタチオ」
f0215475_23122036.jpg


「ヴァニーユ」
f0215475_23122591.jpg


「チョコレート」
f0215475_23123057.jpg


定番品はどれも中はガナッシュで・・・・甘い・・・・。
マカロンもお菓子の中では甘い方。で中のガナッシュはチョコだから甘いのは当たり前。

私にはちと甘すぎ・・・・た・・・・・・・・。

「ダロワイヨ」のマカロンがたべた~~~~い!!!!!!


そんなこんななおのぼりさんでした!!!
こうしてみるとお菓子しか食べてないね~(笑)



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと360日
[PR]
Commented by みちくん  at 2012-06-17 19:59 x
え~、chiffon chiffonさんのセールに私も並んでたんです!
何時ごろいらっしゃったんですか?

私は、8時に整理券を受け取ってあとは友達に
頼んじゃったんですけどね(^o^)丿
Commented by e_cake at 2012-06-18 10:30
みちくんさんこんにちは!
そうなんですか~~?!私は朝、山梨を出たのでついたのは11時近かったです・・(・_・;)
並んでいる人がいないので「買えるかな?」と期待していましたら
中山さんの「70人ほど整理券受け取りに来られています~」の声・・。
少し待ってみましたが、やっぱりその人の多さに途中棄権してしまいました。。。。

またリベンジします!!
by e_cake | 2012-06-13 23:10 | プロのe-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake