人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創業計画書 まとめ

「創業計画書」


3回にわたり、本に基づき書いてみました。
本当はもっと書く予定だったんだけど
もうブログにかけそうなことがありませんです。

(本の内容が会社設立の方向に行きすぎてあてはまるものがもうない・・・)

これを基に創業計画書を書いてみます。

私が書こうとしている創業計画書の項目はこんな感じ↓

・業種
・創業予定日
・なぜ行うのか 目的・動機
・この事業の経験
・取扱い商品
・セールスポイント
・顧客
・必要な資金(設備資金・運転資金・その他)
・事業の見通し(開業当時・1年後・3年後)



ネットで探せば色んな創業計画書のフォーマットがあるので
色んなので書いてみようと思います。

開業までの年間計画立てたけど、全く計画通りにいかないもんだ・・・・
それはなぜかって・・・???

・・・・・私の性格よね・・ズ・ボ・ラ。。。。。(´-∀-`;)

やるべきことは後回しにしないでどんどんやっていかないと
・・それでいつも失敗するのだから・・。

反省の今日の日でした・・・。





***********************************
来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと353日!!
by e_cake | 2012-06-20 23:50 | 開業準備・経営

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake