人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキ

久々お菓子登場!

最近はいろいろと忙しく・・・お菓子を作る時間が取れませんで・・・
今月ノルマ。「チーズケーキレシピ確定」がちょっと厳しそうです・・・・。


そんなこんな状況で焼いてみました!チーズケーキ
いつもはレモンJ入れないんだけど
今回は1個分絞って入れました。

チーズケーキ_f0215475_23233995.jpg


5号サイズ。
5号だけど材料がぎっちり詰まっているのです。。。

チーズケーキ_f0215475_23231588.jpg


今回はグラハムクッキーも焼いて底に敷いてみました。

チーズケーキ_f0215475_23234822.jpg


5号ではやはり8カットが限界です。
販売するなら6号くらいあった方が食べごたえもありいいかもなぁ((φ(・д・。)ホォホォ

チーズケーキ_f0215475_23232349.jpg


本日試食しましたが・・・・お味いまいちでした。。。レモンの酸味が少しきつ過ぎた・・・。
そして生地の滑らかさがありませんでした。。

最近クリームチーズ解凍すると滑らかになってくれません。。なして????(?_?)



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと352日
by e_cake | 2012-06-21 23:18 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake