人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100Vと200V

6月ももうすぐ終わりです。

来年はお店にいるのかな……??
と事あるごとに妄想してます( ´艸`)


今月は材料の仕入先の選定と創業計画書を書くのがノルマ。

それぞれだいたいのめどがつきました。
まぁ材料の方は値段が変動したりするのでこまめにチェックだな~…。

地元の材料業者さんがどんな価格帯でくるのか。。。
そこはまだ未確認なので、知り合いのケーキ屋さんに探りを入れてみよう(^◇^;)

100Vと200V_f0215475_22572275.jpg


そしてもうひとつ。
これはまだ先の課題だけど
機器選定の上で重要なのが
「100Vにするのか、200Vにするのか」ということ。

100Vは基本使用料は安いが、使えば使うだけ増えていく

200Vは基本使用料は高いが、使えば使うほど料金が安くなる


009.gifって言うことでいいんだよね~?!
何しろ東京電力のHP見たところで分りゃしないわ( ̄。 ̄;)

これからの時代ガスなのか、電気なのか。。。


100Vと200V_f0215475_2313457.jpg


開業するに辺り買おうと思っている厨房機器は、

オーブン
冷蔵冷凍庫
コールドテーブル
作業台
冷蔵ショーケース
流し台

大きなものはこんなとこ??

本当は洗浄機も入れたいんだけど
洗浄機は200Vしかないのよね。
それに水道も洗浄機用につけなきゃいけないのよね~………。

物件的にもせまいし。。。ダメかなぁ?って思っている。


↑の中で200Vというと
オーブンと冷蔵冷凍庫の二つ


で!そこで問題なのが100Vか200Vかって話さ!

100Vにするなら他のものも100Vにしなきゃ。。。
200Vにするならそれなりの機器をそろえないともったいないし。。。

うーん(-"-;)
ガスか電気か。




*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと351日
by e_cake | 2012-06-22 22:51 | 開業準備・経営

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake