アプリコットジャム

お友達から杏もらいました~。そんな時期なんですね~

って・・・生の杏初めて見たよ~(´゚∀゚`;)
山梨にも杏ってあるんだなぁ・・

ってことで嬉しくてアプリコットジャムを作りました☆
これでバターケーキとかにぬりぬりできるよ~(^^)v


f0215475_23232222.jpg

生で食べたら酸っぱかったのでお砂糖やや多めに入れました。
ペクチンとレモン汁も入れて作りました。

でもあんまりとろみつかなかった・・・。酸味がありすぎたのかな??

f0215475_2323243.jpg


お店でもジャムを出したいと思っているのだけど
ペクチンを入れて作るか入れないで作るか悩み中。。。。
今はまだ本に頼りきっていて自分流がないので・・・あっち行ったりこっち行ったり。。。

色んな物を読んでは、ホウホウ(*´・д・)*´。_。)とうなずくばかり。。。

自分の信念、、、まだふらふらしています。。

*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと350日
[PR]
by e_cake | 2012-06-23 23:18 | jam | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake