バナナについて*バナナの成分

f0215475_23173771.jpg



***************************************
「bananaについて」~滋養強壮に~

<栄養成分>「皮をむいた時の白い筋に抗酸化作用あり」

 炭水化物・・エネルギーとなる 
 ビタミンC・・肌荒れの改善 コレステロール値を下げる 
 カリウム・・高血圧予防
 食物繊維・・大腸がんに効果的

<旬> 通年

<選び方> 
 付け根がしっかりと張っているもの
 全体に黄色が残っていて青みが残っていないもの
 黒ずんだ痛みや傷、へこみがあるものは避ける

<食べごろ>
 皮に茶色の斑点が出てきたら食べごろ

<種類>
 フィリピンバナナ・・日持ちがよく肉質は滑らか
 台湾バナナ ・・・・肉質がねっとりと濃厚で甘みが強い
 モラード ・・・・・・・レッドバナナとも呼ばれる。クリーミーで甘みと香りが強い
 モンキーバナナ・・柔らかく果肉が甘い。日持ちは良くない

 コロンビア産有機バナナがおすすめ!

<保存方法>
 冷蔵庫は厳禁!寒さに弱いので必ず常温で保存
 すぐに食べない場合は一本ずつ袋に入れる
 ※房のままビニールに入れるとバナナ自体から出るガスで追熟が進む
  
f0215475_2332583.jpg




*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと345日
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-06-28 23:49
「皮をむいた時の白い筋に抗酸化作用あり」
えっそうだったの!
知らなかったなぁ~(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by e_cake at 2012-06-29 08:41
nanakoさんおはようございます!
私も調べて初めて知りました!
そしていつもしっかり取って食べてました(´Д` )
やっぱり果物は皮とかそういうところに栄養があるんですね~
by e_cake | 2012-06-28 23:32 | jam | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake