買っちゃった(○´∀`○)v

買っちゃったよ~。。。

↓コレ!!!

f0215475_23153021.jpg

洗浄機~♪♪

フフフフフ( ´艸`)

f0215475_23422014.jpg


中はこんな感じ。

金額や大きさ、電源の関係で洗浄機は諦めていたんだけど
たまたま中古のこいつがいた。

これは家庭用の大きいサイズ♪

f0215475_23432849.jpg


Lサイズのサンダルで大きさがわかるでしょうか?

f0215475_2344411.jpg


一応かご取り出しスタイルで
業務用をそのまま小さくした感じ(*´▽`*)


f0215475_23451422.jpg


一応ペンギンマークです!

2007?2009?年に家庭用からホシザキ撤退したんだってね。

この洗浄機はホシザキがまだ家庭用を作っていたときのもの。

口コミも良さそうだったし
ホシザキ製ということで、壊れにくいらしい。

中古で2005年製だけど7年くらいなら大丈夫ではないかと判断しました。

f0215475_23475815.jpg


ただやはり中は臭い。。。排水ホースもこの通り。。。
クリーニングは必要です(^◇^;)

価格は63000円なり~。

買っちゃった(●^o^●)


洗浄時間は6分くらい
給湯をつないで使うのでお湯の温度が高いからそのくらいで洗えるんだって!

業務用は1分~2分の世界だけどね…

20万は無理。。。
中古でもそのくらいだもんね~


と言うわけで、最初に私の元へやってきた、厨房機器は
ホシザキ製
家庭用卓上洗浄機
でした!!!


f0215475_23532092.jpg



ピカピカにするぞ~!!!



あとクッキーも4種類ほど仕込んだ!

そして明日は姪っ子の誕生日なのでスポンジも焼いた!

f0215475_026916.jpg

まあまあきれいに焼けたんだけど
焼き時間が長すぎた。。。

なかなか焼けずに延長、延長してた(*_*)

生地が悪いと焼きに時間がかかるのよね……

スポンジってシンプルなだけに難しい(^◇^;)


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと343日
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-07-01 16:21
こんにちは!
こうして道具がひとつずつ増えていくのね!
そして開店に向けて準備周到、楽しみ~♪
Commented by e_cake at 2012-07-01 23:16
nanakoさん こんばんは!
道具をそろえつつ心の準備もしていかなければです(。>д<。)ゞ
楽しみに思ってくれている方がいると思うと励みになります!
がんばります♪

by e_cake | 2012-06-30 23:52 | 開業準備・経営 | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake