お誕生日ケーキ*

姪っ子さん8歳になりました!!パンパカパーン!!v(o´∀`o)v

f0215475_23261292.jpg


毎年ケーキは私が作っています。
でも彼女は生クリームが嫌いなのです・・・。
f0215475_23261756.jpg


そんなわけでリクエストがあったチョコクリームで。
こちら的には生クリームとどう違うんだ???という感じですが、まぁご要望なので。。。


f0215475_23262179.jpg


これまでいろいろ作ったけどさ、

中にバナナをはさめばそれが嫌で食べない・・。
生クリームが嫌で、しょうがなく嫌々食べている・・・。
スポンジも別に好きじゃないから上のフルーツだけ食べる・・・・。

などなど撃チーンしてきた私です( ・´_`・ )

f0215475_23265452.jpg



今回はどうかな~??と思いつつ、
遊び心でこんな飾りをしてみる。。

うわっ!!!センスなっ!!!!!!!うわぁ(;´∀`)


f0215475_23265912.jpg


でも性懲りもなくさくらん坊にもしてみる。。。。

へのへのもへ字か!!!!!(笑)

f0215475_2327378.jpg


「ちょこをこーてぃんぐしたやつ!!」ってことなんで、タラッとしてみました。
テンパリングしてないからすぐに分離・・・(´゚∀゚`;)

f0215475_23371466.jpg


てなわけで完成です~♪♫

気になる彼女の反応は・・・・・。

「おいしいね~(o´・∀・`o)ケーキがあるってうれしいね~♫上手ね~」

といって、珍しくバクバク食べた・・・。

。゚(●'ω'o)゚。うるうる・・・オバちゃんはカンドーーーーーしたよーーーー!!!!!


f0215475_23275732.jpg

生まれた時から作り続けて8回目。。。。
こんなことは初めてだよ。゚(PД`q。)゚。

大人になったね~・・・・。

これからも元気に大きくなってほしいと願う今日この頃でした。。。


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと342日
[PR]
by e_cake | 2012-07-01 23:18 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake