桃がやってきた!!

山梨といえば!!桃!!!!

やはりこの旬の素材を生かしたおやつを作りたいよね(*´▽`*)

と言うわけで~この子たちはジャムにしま~す003.gif

f0215475_22391960.jpg


はねだしのだからちょっと傷もあるけど、まだ堅めの桃だから
桃の形の残るジャムが出来るのでは~??と期待しています!


瓶買ってこなきゃ~(○´∀`○)♪


ちなみに山梨には「甲州八珍果」っていうのがあって
桃、ブドウ、なし、りんご、柿、栗、ザクロ、銀杏の8こ

これは江戸時代に決まったものらしい!

そういうのも入れ込めたら良いなって思う(*´▽`*)
[PR]
Commented by parurinathi at 2012-07-06 23:01
山梨にいると、必ず桃はもらいますよね(汗)
桃の痛みが早いから、大量にいただくと困ってしまいます。
でも、ジャムにするといいんですね!
Commented by e_cake at 2012-07-07 12:53
parurinathiさんこんにちは!
この時期は本当にたくさんいただきますよね~
固いももなら新聞紙でくるんで野菜室に入れておけば
少しは持ちますよ!やっぱり固いうちにバリバリ食べたいですね!
by e_cake | 2012-07-06 22:36 | jam | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake