人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の菓子工房 あっぷる@甲府市

久しぶりにケーキ屋さんへ
最近はお店のケーキご無沙汰なので~とってもうれしい♪

夢の菓子工房 あっぷる@甲府市_f0215475_12433293.jpg


お店の前にこんな看板。
看板に書くほど注文が入るかは別にして(笑)これ参考にしよ~っと
夢の菓子工房 あっぷる@甲府市_f0215475_12433897.jpg


お店に入ると正面に大きなショーケース
左にカットケーキ。真ん中にアントルメ。右側は安価なお菓子類

その他に入って右手にバッケンの釜がドーン!!と置いてある
その前にもショーケースあったような気がするんだけど・・・・
忘れちゃった(笑)


午後6時過ぎ。ショーケースはガラガラ~
すごーい!!
夢の菓子工房 あっぷる@甲府市_f0215475_12434427.jpg


色んなケーキがあるんだな~
やっぱり夏だからムースとかゼリー系が多いのね
夢の菓子工房 あっぷる@甲府市_f0215475_12435176.jpg

この他にもショーケースの上に凍らせて食べるシャーベットなるものも
売っていました!

焼き菓子もあります。クッキーが中心かな。
夢の菓子工房 あっぷる@甲府市_f0215475_1244996.jpg


ケーキもプリンと小さいチーズケーキの詰め合わせとかたくさん種類があって
クッキ-も詰め合わせの用意があって
ご進物にちょうどいい!!って感じ


夢の菓子工房 あっぷる@甲府市_f0215475_12441844.jpg

そんな中から買ったものはこちらの4点
やっぱり定番ものを買ってしまうのよね~
プリン・ペコちゃんのほっぺ的なもの・チーズケーキ・ガトーショコラ


夢の菓子工房 あっぷる@甲府市_f0215475_1244286.jpg

プリンは生クリーム入りでトロッとした感じ。
結構こってり目ね

夢の菓子工房 あっぷる@甲府市_f0215475_12443480.jpg

ふわふわシフォン生地にクリームがたっぷり
日持ちをさせる為か多少の添加物が・・・。

「日持ち≠添加物」これって難しい問題・・。


夢の菓子工房 あっぷる@甲府市_f0215475_12444454.jpg

今回の中で一番好きだったガトーショコラ
名前が「夏ショコラ」っていうんだけど
見た目は背が高くてがっちりしてパサパサしてそうなのに
食べるとしっとり~~~。
苦めのチョコ味。
口どけの軽~い感じが「夏ショコラ」ってことなのかな?と。

夢の菓子工房 あっぷる@甲府市_f0215475_12445497.jpg

チーズケーキはふわふわタイプ
上にアプリコットジャムが塗ってあります。



工房も広かった~。
私の前にも後にもお客さんがいたし、
男の人が一人で来てチーズケーキ一個だけ買って帰ってるのとか
ほんと、「街のケーキ屋さん」って感じ。
ステキだな~って思いました。


夢の菓子工房 あっぷる

営業:平日9:30~20:30
    日曜・祭日9:30~17:00
定休日:月曜日
住所:甲府市朝気1丁目3-16
電話:055-232-6744


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと332日


*************************************************
by e_cake | 2012-07-12 12:36 | プロのe-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake