屋号のおはなし

ブログタイトルにもありますように、私はケーキ店開業を目指して活動中です。

そんな中から今日は屋号のお話でも。。。

f0215475_23522072.jpg


またまたタイトルにもありますようにお店の名前は「e-cake」
にしようと思っているのです。

これはね、
・おいしい~
・たのしい~
・うれしい~
の「い~」が「イー」になって「e」になるわけです。


ププ(*≧∀≦)書いてて訳分かんなくなった。

つまり、ケーキを食べて楽しい気持ちになったり、うれしい気持ちになったり
おいしいなぁって幸せな気持ちになったりしてほしいなっていう
思いを込めてみました!

あとは自分の名前から取りたいなってのもあって・・・・頭文字です(^^)v

f0215475_23515532.jpg


そんな訳で、実はお店の名前もう決まっていたりするのです♫
(まだ恥ずかしくて人には言えないのですが・・・・)

で、大体お店の名前ってOOOOOOOの店 ~~~~
みたいにサブタイトル的なものつくじゃないですか?!
キャッチフレーズみたいなの。

それがね~決まらないのです。。。
今は仮で「おやつ屋」としているのですが・・・・・。


皆さんどうやって決めるの??ヒラメキ?????

f0215475_23523034.jpg


今月やること
・コンセプトの明確化
・創業計画書vol.4
・材料仕入先の検討
・クッキー・チーズケーキ・ガトーショコラのレシピ

今月あと10日しかないのに・・・ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと325日

**************************************************


先日、今月のノルマ「チーズケーキ」を焼きました。
私の今作っているものはどっしり系。
味見をしたら、おいしいんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・オモイ・・・・ヨ・・・・・・。

夏にケーキが売れないのってこういうことか??と感じた夜でした。

夏用のさっぱりふんわりチーズケーキが必要だ!!!

まぁこの話はまた今度☆
[PR]
Commented at 2012-07-20 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by e_cake | 2012-07-19 23:58 | 開業準備・経営 | Comments(1)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake