チーズケーキ作り

今日はチーズケーキを作りました。

ちょっと変えて3種類

f0215475_22581587.jpg


右のはいつもの
左のはいつもの配合の卵をメレンゲにしたもの





そしてあと一つは・・・・・・



f0215475_22581919.jpg


ボーン!!!!
噴火しました(´゚∀゚`;)

一応、落ち着いたら平らになりましたけどね。。。。
完全にメレンゲ立てすぎで失敗しています・・・・。


お味見は明日~♪

そうそう!!!味見と言えば
以前作りましたソルダムのジャム。食べ比べしたんだけどね。
それがまだ冷蔵庫に残っていたのでまた食べ比べしてみたら・・・・

なんと不思議!
この間のややエグいのとか苦みとかがす~っかりまぁるくなって落ち着いていました。
ジャムって熟成されるものなのかしら???(?_?)????

だからこの間はえぐみがあっていやだなぁと思った、皮入りのジャムも
むしろその皮がいいアクセントになっていたりとか。
全くびっくりの変化だよ!

ジャムも奥が深そうですね~~


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと315日


*************************************************


はてさて、こうしてカウントダウンしているわけですが
商品が一向に決まらず、かなり焦っております。

なので明日からスケジュールを立てて、今年中にお菓子のレシピを確定していきます!

とにかく作って作って作りまくって、そして食べまくって・・・・・デブ
がんばるぞーーーーーー!!!!<ノヽ`Д´>ノ
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-07-30 23:30
小梅ちゃん、こんばんは!
チーズケーキ3種類も!試食がまた大変だ~笑

↓ アイスボックスクッキー形が揃っていてキレイ!
さすがだなぁ~~(*^。^*)
Commented by e_cake at 2012-08-01 12:10
nanakoさん、こんにちは!
プリンも大量に作りまして・・・おデブ街道、まっしぐらです(・_・;)
でも作って自分で食べてみて・・ってしないとダメであろうと
腹をくくって頑張ります!
by e_cake | 2012-07-30 23:05 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake