たまごを探す旅

お菓子の基本は「卵・砂糖・小麦粉・バター」
この4つからいろんな形が生まれる。
だから基本のこの4つの材料にはこだわりたい。


その一つ。卵を探すことにした。
ネット検索すると山梨県にも卵農場さんが結構あった。
1日休みを取ってその農場を訪問してみることにした。
(詳細は後日)

f0215475_00335.jpg

そうして集めた卵たち
4農場から7種類の卵を買うことができた。

あと2か所個人でやっている農場へも行ってみたんだけど
お留守だったようで、それはおとなしく通販で買うことにした。

f0215475_052216.jpg

割ってみるとそれぞれに特徴がある。
この卵を使って昨日のプリンを作ってみたのです♪

昔懐かしの「たまごプリン」それを今週完成させたいと思います!



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと313日


************************************************
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-08-03 17:33
小梅ちゃん、こんにちは!
卵を求めて…お疲れ様でした!
Commented by e_cake at 2012-08-03 23:43
nanakoさんこんばんは!
卵を求めて・・・山梨にもいい食材がたくさんありました!!
by e_cake | 2012-08-02 00:07 | 開業準備・経営 | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake