そしてプリンへ・・・*

たまごの話題が続きますが

↓で購入した卵でプリンを試作したわけです。
全7種類

f0215475_2335556.jpg


※たまごの黄身の色は栄養価的には関係ない
  卵の殻の色も然り

※色はエサで変えることができる

※無精卵と有精卵の栄養の違いはあまりないと言われている
  (これはもう味の問題でしょう)

今回買った卵は半分はゲージ飼い、半分は平飼いくらいの割合だと思います

生で食べておいしい卵が、プリンにしたら一番おいしくなるとは限らない。
お菓子の奥深さをかんじますね~

f0215475_2334321.jpg

で、2口ぐらいずつ試食。
(さすがに夜7個もプリンを食べる勇気はありません(*>∀<))

卵一つでこうも色や味が違うものかと、一人でふんふん言いながら試食。

次回は牛乳を変えて作ってみよう!


*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「おやつ工房 e-cake(仮)」オープンです!
オープンまであと311日

*************************************************



f0215475_23415582.jpg

つまようじ・・・立った!!!!!
[PR]
by e_cake | 2012-08-03 23:42 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake