人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デラウェアのタルト*

前回の市でも販売しようとして作ったんだけど
ものの見事に失敗したタルトこれ真っ黒くろだった・・

リベンジマッチ!!!!カーーーン!!!!!!ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!

デラウェアのタルト*_f0215475_239371.jpg


焼きこみ系のタルトです。
フルーツは今が旬の「ぶどう」♪

12㎝のリングに1房分たんまり乗せて、カソナードをふって~~♪
オーブンへ・・・・。


デラウェアのタルト*_f0215475_2394194.jpg



はてさて~~。焼き上がりの写真がありませんねぇ・・・・(((;゚д゚)))ナゼカ・・・・・

そりはね。。。。

やっぱり失敗しちゃった・・・(゚∀゚)ガーン
べちょんべちょんになっちゃった。。。。


<主なる原因(と思われること)>
タルト空焼きなし。
アーモンドクリーム作り立て。
途中で天板が傾き、アーモンドクリームの雪崩発生


こんなとこですかに・・・ズ―――(-ω-ll)―――ン







゚+。゚(・∀・)゚。+゚!!しかし!!

そんなくらいじゃ落ち込まな~い。
これは試作だから♪
今日この反省を踏まえてもう一度作りました!

でね~から焼きした時に気づいたんだけど・・・・
多分、生地の問題!仕込のね。
仕込が悪くて、生地が油ギッシュなわけ。焼いてると油浮いてきちゃうの。
暑い時期にやったからな・・・。

「一難去ってまた一難」
でもこうして繰り返すことが大事よね。繰り返す中で自分なりに工夫していく。
そしてより良いものを作る!

さぁ!明日はいよいよイベント本番。雨予報ですが頑張ってきます!




*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake」オープンです!
オープンまであと297日


*************************************************
by e_cake | 2012-08-17 23:08 | my e-cake

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake