デラウェアのジャム

山梨特産のぶどう。
その中からデラウェアでジャムづくり011.gif

f0215475_22432832.jpg


ネットで調べて、想像ではきれいな色のジャムができるはずだったのに……。

水分が多すぎて、なかなかゲル化せず。。。015.gif

だいぶ苦戦しました~

f0215475_22445899.jpg


実もぐちゅぐちゅといい感じに崩れる予定だったのに、
これがまぁ~しっかりしているの何のって(´д`)


デラウェアのジャムむずいっす!
もっかいリベンジしたい!!!



*************************************************

来年2013年6月9日(日)
「はらペコさんのおやつ e-cake」オープンです!
オープンまであと293日


*************************************************
[PR]
Commented by nanako-729 at 2012-08-22 23:22
小梅ちゃん、こんばんは!
デラウエアからジャムが出来るんだね!
でもこれぶどうを沢山使うでしょう?
美味しいだろうなぁ~いいな!
Commented by たーぼう at 2012-08-23 10:59 x
初めまして(^^)/
業務用オーブンを調べていたら、たどり着きました。
お店の開店めざしてがんばっているんですね♪

私もです~。がんばりましょうね
Commented by e_cake at 2012-08-23 17:16
nanakoさんこんばんは!
デラからもジャム作れるんです~!でも私は失敗しましたが・・
ぶどう1キロ弱使って5瓶です~。凝縮されていますね(笑)
Commented by e_cake at 2012-08-23 17:19
たーぼうさんはじめまして!
コメントありがとうございます♪同じ目標の方からのコメントとっても
嬉しいです!お互いがんばりましょう☆
by e_cake | 2012-08-22 22:42 | my e-cake | Comments(4)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake